ハロー効果

こんにちわー!営業部の今井です。
みなさん、ハロー効果って聞いたことありますか?

ハロー効果とは
 “人物や物事を評価するとき、目立ってすぐれた、あるいは
劣った特徴があると、その人物や物事のすべてをすぐれている、
あるいは劣っている、と見なす傾向。後光効果。“

weblio辞書より

簡単に言うと見た目で判断しちゃうということですね。

見た目だけで判断してはいけない。とは言いますが、
分かっちゃいるけどしてしまうのが、人間のようです。

第一印象で良く見せるということが重要のようです。
ビジネスシーンでも活用できそうですね。
広告をする際は参考にしてみてはいかがでしょうか。

ちなみにハローはhaloで、聖人の頭上に描かれている
後光を意味するそうです。こんにちわのhelloだと
思っておりました。

そう考えると、熟れたバナナは見た目で損してますよね~
食べれるからぁ!捨てないでぇ!

失礼いたしました。
バス広告のことなら本州堂へおませください!

営業部 今井