Archive for 6月, 2019

バス広告の効果とは?

金曜日, 6月 21st, 2019

こんにちは!
営業部の今井です。

さて今回はバス広告を出すことによって期待できる効果・メリットについて考えていきたいと思います。

図1

「地域性が高い」
基本的にバスは営業所ごとに別れており、市内や区内といった範囲で走ります。
路線バスは誰でも使えますし、誰でも知っている身近な乗り物です。
ですので、バスに広告を載せることで地域に密着した訴求が可能です。

「反復性」
通勤や通学で使われることも多いバス。定期客は6割を超えます。
またバスに乗らなくても、毎日生活する中でバスに出会うことも良くあるかと思います。
バス広告は1度だけでなく何度も見てもらえる媒体なので、イメージの刷り込みが可能です。

「アピール」
興味の有無に関係なく、無意識のうちに目に入ります。
何度も見ることによって、その会社や商品の認知を潜在的に高めていきます。

以上のことからバス広告は地域に密着した広告・地域ブランディングに適した広告と言えます。

バス広告といってもバスを丸ごと広告するラッピング広告から車内のポスター広告など種類はさまざま。

会社やお店、商品に適した広告提案をさせていただきます。
バス広告のことなら本州堂にお任せください。

融合

月曜日, 6月 17th, 2019

こんにちは。

営業部の三善です。

2019年はサッカー日本代表関連が目白押しですね!

トゥーロン国際大会!

U-20ワールドカップ!

女子ワールドカップ!

なによりコパ・アメリカ!(南米選手権)

期待の久保選手や安部選手など、東京五輪メンバーが数多く選出されています!

最近の森保ジャパンはロシアワールドカップ組と五輪組の若手の融合が楽しいですね!

融合…

先日、阪急バスの広告を御掲出頂いた 株式会社cb様 も融合しております!

 

IMG_1738 (1)

なんと  カフェ × リフォーム の融合です!(広告はリフォームですが…)

1階ではカフェ!2階にあがっていくとショールーム!

週末にはBarまで…

伺うとオシャレなカフェスペースにてコーヒーを頂きますが
コーヒーがおいしい上に、食器にまで全てこだわっておられます!

お茶するもよし!ランチもよし!お酒を飲むのもよし!リフォームの相談もよし!

見事な融合だと思います!

豊中駅から歩いて10分ほどです!

御興味がある方は是非!

https://www.cb-reform.luxe/

バス広告は本州堂にお任せ下さい!

営業部の三善でした!

バスの広告の費用、気になりませんか?

月曜日, 6月 10th, 2019

お久しぶりです。
営業部 浦野です。

早いもので2019年も折り返し地点、6月になりましたね。
あのジトジトした梅雨の時期がやって来ますよ。
近頃は梅雨の時期に合わせた広告もちらほら見かけるように
なりました。

街中ではバスのラッピング(車体に付いている)広告や、
バスに乗っていると、バス内で窓のところに貼ってある広告も目に留まることがありますね。

そんなバスの広告はどれくらいの料金でできるのか?
と、気になる方、

バス広告のことなら本州堂までお問い合わせください!

南海バス、阪急バス、阪神バス、近鉄バス、京阪バス、和歌山バス、
大阪シティバス、高槻市営バス、伊丹市営バス、徳島バス、空港リムジンバス

各地域で広告をご検討の皆さま、お待ちしておりますよ。

ではまた!

営業部 浦野

*************************************
株式会社 本州堂 
浦野 慎也
〒542-0081 大阪市中央区南船場4-12-24
TEL:06-6245-7500 FAX:06-6245-5295
携帯 :090-3943-6794
URL:http://www.naninunet.co.jp/hsd
MAIL:urano@naninunet.co.jp
*************************************