高槻といえば!!

いつもお世話になっております、バス広告の本州堂です。

早いもので気付くけばもう9月も終わり、日が落ちるのも早くなり、

秋の訪れを感じ始める時期になってきました。

さてさて、今日はみなさんご存知ですか!?のマスコットキャラクターのご紹介です。

題名にあるとおり、北摂のベッドタウン高槻といえば!!

みなさん何を思い浮かべますでしょうか?

摂津狭・・ポンポン山・・芥川・・今城塚古墳・・ウルフルケイスケ・・槇原敬之・・・・・・

色々あると思いますが、やはり今いちばん市が売り出し中のマスコットキャラクター

そう、『はにたん』

画像1

ですね!

と言いたいところですが・・・

違います

「ばすお」ですね!!が正解です(笑)

画像2
画像2画像2

画像3

みなさんご存知でしたか、高槻のもうひとつのマスコットキャラ『たかつき ばすお』くんを!?

我らが高槻市営バスさんのマスコットキャラクターです。

名前は全国各地からの公募を経て決まられました。

なかなか単純明快なビジュアルと名前(笑)

しかし何ともいえない愛くるしさで、老若男女誰が見ても分かりやすく

見れば見るほど愛着が沸いてくるキャラクターですね。

これから高槻になくてはならない市営バスの魅力をどんどんPRしていってくれることでしょう♪

もちろん本州堂も応援していきます!!

『ばすお』と共にますます高槻市営バスを盛り上げて、情報を発信していきたいと思います。

高槻市営バスの広告は本州堂におまかせです!!

『たかつき ばすお』くんの事も覚えてあげて下さいね^^

また全国各地のバス会社のマスコットキャラなんかも紹介していきたいと思いますので、

宜しくお願い致します。

営業部 西畑